「始める」ブログ

誰かの、何かを「始める」きっかけに

睡眠の質の続き

実際に固めのマットレスを買ってみて寝てみた

 

安いのは6000円くらいだったのだけど柔らかすぎてあまり意味ないと思い、

税込で8000円ちょいのマットレスを選んでみる

(すぐに使いたくて写真撮るの忘れてしまった)

 

ちなみにイオンクオリティ

 

寝てみた結果

畳で寝た時のスッキリ感とまでは言えなかったがかなりいい

マットレスの中でも安いほうだけど安い割に使い心地はいいと思う

 

これまでどれだけ劣悪な寝床で寝てたんだろうと感じています 笑

 

ちなみに以前はスプリングタイプのマットレスを使っていたのですが

スプリングが弱ったり壊れたりしてから寝心地は悪かったなぁ(当たり前か)

 

寝られればどこでもいいと思ってましたが

そんなことはないんだなと改めて思いました笑

 

後々お金に余裕ができれば他のマットレスも使ってみようかなと思うので(トゥルースリーパーとか気になる)良さそうなマットレスを見つけたらまとめてみたいと思います😂