「始める」ブログ

誰かの、何かを「始める」きっかけに

よりインプット量を増やすには

音楽を聴いていて思ったことですが

 

ただ聴いていることと

歌うつもりで書いているのとでは

 

得られる情報量が全然違うなぁと思いました

 

自分がその体験を目的を持って向き合える

意識を持って取り組めるのか

 

歌うつもりで聞いていれば

実際に歌うときの息継ぎとか

声を出すタイミング

音程の確認など

細かいところまで確認している

 

ただ聞き流していれば

実際に歌ってみるときに

全然わからない

サビしかわからない

みたいなことになるんだなって思いました

 

仕事でも

本を読むときも

実際の場面を想定して取り組むかどうかで

やるときにどれだけ動けるかどうかが決まるんだなぁと思います

インプット量を増やして

アウトプットの量と質を高めていきたいですね