「始める」ブログ

誰かの、何かを「始める」きっかけに

足りないから欲しがる訳で

足りないから欲しがる訳で

 

 

お金も

食べ物も

愛情も

 

 

足りないから欲しがる

 

 

お金がなければ、欲しくなる

お腹が空けば、食べたくなる

愛情が足りない時も、欲しくなる

 

 

 

「足りなくても、どうにかするしかない時もあると思う」

「もらえないものを欲しがっても意味ないと思う」

 

 

いつも満たされている人がいるとは思わないし

満たされてもすぐになくなることもある

 

 

それでも今自分の持っているある程度の満足感で満足するのも大事で

「足りない、足りない」と求めすぎても不幸になる

 

 

何事も程々に求めることが生きやすくなるヒント何かなと思う

 

 

欲しがってもいいし

欲しがりすぎてもいいし

 

 

後はある程度のバランスを保っていくことで生きづらさを少なくすることができるなぁと思う。