「始める」ブログ

誰かの、何かを「始める」きっかけに

時代についていくためには不安を解決していくだけではいけないなと思う

新型コロナウイルスの影響は大きく

企業自体を維持するための経済活動が止まっている分野もあるのかなと思う

 

 

就活生が一度受けた内定を取り消される事態になってきているよう

 

 

コロナショックによって企業自体が不安定になりつつあるのかなと思う。

 

 

個人としては

企業に依存しない生き方や技術の身につけ方が必要になってきているのかなと思う。

 

 

言われたことだけをやっていてはダメなんだなと思う

 

 

自分で危機感を持って

疑問を持って

自分で行動して

時代についていかないといけないなと思う

 

 

大きな企業は大きく方向を変えることが難しいし

古くからの企業も時代の流れについていくことはきっと難しい

 

 

個人で行動していくこと

 

不安を解決していくだけでは

きっと安定思考に取り憑かれてしまい

結果的においていかれてしまうかもしれない

 

今、時代の変化についていくためには

自分の頭で考えて、行動していかないといけないなと感じる