「始める」ブログ

誰かの、何かを「始める」きっかけに

集中する時には雑音を無くそう

自分のモチベーションが下がるとか

集中が保てないとか

人の目が気になるとか

 

 

そういう時は

雑音を消してみる

 

 

雑音に気を取られやすいなら

余計に雑音を消してみることがいい

 

 

目に入ると気分が病んでしまう投稿はミュートしよう

LINEの通知が鳴って気になって仕方ない時は通知オフにしよう

 

 

目に入らないようにする

そういうことも自分で調整することが今は必要

 

メンタルヘルス的にもね

 

 

周りの目が気になるからと

あえて自分を犠牲にしなくてもいい

 

 

心がすり減っている人が多くて

そのすり減りでトゲが出ている人も多くて

 

何気ない言葉にトゲが入って

相手を傷つけてしまう

 

自分がそうならないためにも

心をすり減らないように自分を守っていく

 

 

雑音は

集中も削がれるし

心もすり減ってしまうから

 

適度に調整していかないといけないですね